まるで夏の様な匂いの風が吹く今日この頃ですが、
夏の前にやって来るもの・・・・それは梅雨

曇り空とジメジメで、毎年憂鬱・・・・という方多いのでは
私ワタナベもその1人です・・・・


誰かタスケテー

そんなあなたに、技アリのアイテム ・・・・ミニクルにあります


…と言う訳で
今日から、ミニクルならでは!の 雨の日を楽しくするグッズをご紹介したいと思います


第1回
【さすがの実力!!ドイツ生まれの…】

お出かけの途中で突然の雨・・・
折り畳み傘でしのいだけれど、結構風も強くてお洋服やバッグに水滴が…
なんて事、ありませんか?
腕や脚も意外と濡れますよね。

そんな時、持ってて役立つのは
吸水性のいいタオル!
でも 可愛くなきゃイヤだし、大判のタオルなんてバッグに入らないし・・・

そ ん な あ な た に  こちら!



【シェニール織のハンドタオル】です。
当店ではご存知、老舗のフェイラー社製のものをご用意してます

シェニール織とは・・・
一度織った布を、たて糸ごとに裁断して作った”シェニール糸”を使用した織物です。
シェニールとは毛虫という意味だそうですが、その名の通り?! モコモコで柔らかな感触が特徴です

シェニール織は表面に出ている糸の量が多いので、吸水性が抜群なんです
綿100%で敏感なお肌にも優しく、赤ちゃんにも使えますよ☆
耐久性があり、美しい風合いのままずっと使える優れもの


裏表共に柄が整うのも嬉しいポイント…
バッグに1枚 いかがですか?



さて 次回のワタナベの独断による『オススメグッズご紹介』は・・・

その2【雨と共にやって来る…あのお悩み、解決します!】

是非チェックして下さいね
そ し て・・・ミニクルは本日も元気に営業中
皆様のご来店をお待ちしております!

Comment
シェニール織・・・勉強になりました!
次回も楽しみにしています。
  • mig
  • 2012/05/09 22:59





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

THX

* * * * * * * *

FaceBook

facebook.jpg

LINE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM